アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

いよいよ開幕!!

顔写真
吉川 典雄 プロフィールへ
平昌五輪では、日本選手の連日の活躍に大きな感動や興奮をしています。みなさんの中にも同じような日々を過ごしている方も多いと思います。
しかーし!そんな中で、開幕したものもあります。そう、Jリーグです。みなさん、気づいていましたか?笑
昨日、北海道コンサドーレ札幌はアウェーでサンフレッチェ広島との開幕戦に臨みましたが、惜しくも0-1で敗れてしまいました。でも、長いシーズンは始まったばかり。これからです、これから!
僕は、昨年4月からラジオで『GO!GO!コンサドーレ』という番組をコンサドーレの野々村芳和社長と担当するようになってからの『なんちゃってサポーター』ですが、昨シーズンの残留争いを見てから、すっかりハマっています。何と言っても、野々村さんのクラブとしての夢の話を聞くとワクワクします。今シーズンは、新しく名将ペドロビヴィッチ監督を迎えて、チームとして生まれ変わろうとしています。先週の放送でも野々村さんは語ってました。『目の前の1勝、今シーズンの順位も大事ですが、3年後5年後にクラブとしてどういう風に大きくなっていくのか?そのための今なんです・・・』。そんな話を聞いてしまったら、コンサドーレがビッククラブになるまで、一緒に夢を見続けたいと心から思います。ぜひ今までサッカーにあまり興味がなかったあなたも、今シーズンは始まったばかりなので、『初心者サポーター』として、北海道のサッカークラブチームであるコンサドーレを一緒に応援してみませんか?そして毎週土曜朝7時半からの『GO!GO!コンサドーレ』では、社長である野々村さんだから話せるクラブとしての話題が満載なので、まずは一度聞いてみてください!!