アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

顔写真
宮永 真幸 プロフィールへ
 2年ほど前からキャンペーンを展開中である。といっても大々的に何かを売っているわけではない。あくまでも個人的な生活の中で、あることを心がけて行動しているだけのこと。たとえばダイエットとか、早起きをするとか、そういった類のものだ。
で、なにかというと「若者の友達をつくろうキャンペーン」である。
 仕事とは直接関係のない場所で、できる限り年の離れた若者と話す機会をつくるようにしている。そんな中で知り合った二人の若者がいる。ススキノに近い場所にゲストハウス(簡易宿泊所)をオープンし、先日2周年を迎えた。一階のバーには世界各国の様々な職業、人種、趣味趣向、特技、経験を持つ人たちが集まる。ダイバーシティの理想的な空間が出来上がり、日々あたらしい物語がそこから生まれている。
  • 画像
 彼らと出会ったのはそれをまだ空想している頃だった。私は半分、夢物語として聞いていた。しかし若さは何よりの強みだ。青写真を現実のものにして見せてくれた。もちろん簡単な旅路ではなかった。資金集め、社会の分厚い壁、いろんなものにぶち当たっていた。でも最後はそれらを乗り越える橋を自分たちで作ってしまい、夢の始まりにたどり着いたのだった。
 私が持ち合わせていない新しい価値や、人の輪。年の離れた若い友達をつくると世界がぐんと広がっていく。