アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

本日STVはファイターズ祭り

顔写真
岡崎 和久 プロフィールへ
 ダルビッシュと同じ入団3年目での大役。どんな想いでベットに入りぐっすり眠れたのだろうか?ファンとしても色々と考えてしまいます。有原航平投手が2017年ファイターズの開幕投手を務めます。
有原投手は、3月23日東京ドームの試合までは失点する試合が続きました。ただ、そこには試したことがあり失点した部分もあるようです。それは“右バッターのインコース”の使い方です。有原投手の最大の特徴は、左バッターのインコースのカットボールや右バッターのアウトコースのストレートとカットボール。制球力もあるピッチャーなので昨シーズンは、特に右バッターに対してアウトコースを中心に攻めて踏み込まれるケースもあったようです。だからこそ今年の有原は一味違うぞ!というイメージをつけさせるために“右バッターにインコースを投げて今年は内側も攻めるぞ”というイメージづけをオープン戦のときに挑戦していました。その結果、打たれることもありましたが、「明らかに“幅”が出た投球が出来ている」と複数人のキャッチャーが話をしていました。特に開幕戦の相手は、強力打線“埼玉西武ライオンズ”。過去6度のホームラン王:中村剛也、2013年打点王で中田翔の高校の後輩:浅村栄斗という右のスラッガーがいます。その右バッターにどんな投球をするのか?インコースを攻めるのか?皆さんどうぞご注目ください。
 今日は試合直前情報もどさんこワイド179の中でたっぷりお送りします。福永ANと松下ANという普段スタジオにいる2人も札幌ドームに駆けつけてお送りします。開幕戦のファイターズはSTVで!!
“STVのSはスポーツのS”と言って頂けるくらいの志をもってスタッフ総出でお送りします。
どうぞお付き合いください。