アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

でかけよう北海道

顔写真
岡崎 和久 プロフィールへ
 今まさに本州の人に伝えたいこと“でかけよう 北海道”。大規模停電もあり風評被害も発生。観光業も甚大な被害を受け続けています。被災地北海道を勇気付ける想いのある皆さん、ぜひ北の大地にお越しください。
 その想いを具現化するためのイベントが15日(月曜日)に東京で開催されました。全日本空輸株式会社(ANA)主催の“北海道を応援します、出かけよう北海道”の集いです。衆議院議員の方々、参議院議員の方々を中心に北海道からも高橋知事をはじめ多くの要職の方々が臨席されました。その中には、ゴルフANAオープン大会ホストプロ池田勇太選手も出席してスピーチし、大いに盛り上げました。
 
  • 画像
 
 挨拶では、「46回大会は中止になったが、ディフェンディングチャンピオン(45回大会優勝)として来年は見せる。ツアーの中心になるように努力する」と話をして拍手喝采となりました。池田プロは、ツアー20勝、その初勝利は、2009年日本プロ:北海道の恵庭カントリークラブでした。人一倍北海道への愛着を強調した池田プロのスピーチは胸を打つものがありました。来年はANAオープンを“連覇”するかどうか?早くも期待に胸が膨らみました。
 頂点を決める戦いは今日と明日、厚別公園競技場でも開催されます。全国高校サッカー選手権北海道大会です。土曜日準決勝2試合、日曜日決勝戦です。
 連覇を狙う旭川実業、伝統校北海道大谷室蘭と札幌第一、初の全国出場を目指す札幌創成です。どのチームにもドラマがあります。エピソードがあります。スタジアムに足を運べない方はどうぞ放送にお付き合いください。日曜日決勝戦は、生放送でお送りします。
 懸命にボールを追いかける姿、諦めない姿、逆境を乗り越えてきた姿に震災のあった今年はいつも以上に何かを感じるはずです。

ぜひSTVにお付き合いください。