ノノさんの朝ごはん

私達に今、出来ることは?

2020年4月11日(土)

4月11日の放送

私達に今、出来ることは?

〜今日のラインナップ〜

⚽オープニングトーク⚽

『コンサドーレ全選手の 報酬一部返納申し出』

この発表を受けて、多くのリスナーからのメッセージが番組に届きました。
皆、異口同音に『私達に今、出来ることはありませんか?』ということ。

野々村社長
「有り難い限りですね。今は(コロナウイルスを)うつらない・うつさない、
 ってことをやっていくしかないんじゃないかな。」

今できる感染予防をしっかり行って、来たるべき瞬間に備えましょう!


オープニングナンバー
「 愛は勝つ(カツ) / KAN 」


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

『コンサドーレ全選手の 報酬一部返納申し出』についてその経緯や、
野々村社長の思いについて伺いました。

野々村社長
「彼らも1週間くらい話し合っていたみたいですよ。前日にも2人くらいから相談された。
 3月頭には、今シーズンこんな感じになっちゃうかもしれないという話を
 ミシャさんとかとはよくしていた。
 もしかすると選手とミシャともそういう話をしていたのかもしれないですね。」

「(返納については)そりゃ、違うだろ。みたいなことを言う人も当然最初はいたみたいですよ。
 それは正しい。答えは一つじゃないけど、一致団結したのは有り難かったですよね」
 

⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム ダッキー さん

ノノさんがマスクを付けながらインタビューに答えていた会見を見たのですが、
ノノさんのメガネ曇っていなかったでしょうか…?
自分もメガネをつけながらマスクを装着するため、
いつもメガネが曇ることがとてもストレスなのですが、何かいい解決策はありますでしょうか?


A:ノノさん
「僕が知っていたらやってますよね。・・・曇ってもいいじゃないですか。
 あれね、人前に立ったからテンション上がって曇っちゃったんじゃないかな?笑
 ・・・レンズ変えたらいいのかな?笑」

(新コーナー)ノノムランチ

4月7日(火)
「上天丼(エビ2本)」

4月8日(水)
「肉野菜定食」
※本人曰く「この日は軽めだったな」とのことです。

4月9日(木)
「チャーハンセット(チャーハン・しょうゆラーメン・餃子8ケ)」

4月10日(金)
「上天丼(エビ2本)」と「もりそば」


最近のランチは「上天丼」が多いような・・・。笑
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く