ノノさんの朝ごはん

今週は「サッカー番組」寄り?

2020年5月23日(土)

5月23日の放送

今週は「サッカー番組」寄り?

〜今日のラインナップ〜


⚽オープニングトーク⚽

早速、リスナーさんからメールが。

● ラジオネーム:手稲区 コンサ魂

このご時世で仕方ないとは言え「カツ」だ「目玉焼き」だ「ツナ缶」だ
「ラーメン」「餃子」「炒飯」だ、さらに「ソース」だ「甘い卵焼き」だと
あと2品出たら「野々村社長のベストイレブン」が出揃うか⁈

このメッセージを受け・・・

ノノ
「よっぽどやること無くなっったら、それしかないですね」
「ツナご飯をどのポジションに置くか悩みますね、チームの中心になるので。笑」


♪オープニングナンバー♪
「 夏の王様 / KinKi Kids 」

【※2000年6月21日発売。KinKi Kidsの10枚目のシングル】
【※発売当時、堂本剛(21)堂本光一(21)野々村芳和(28)】


⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

スポンサー支援 の話題について。

ノノ
「色んな準備はしていました。移動の制限で少し時間がかかっちゃいましたけど」
「いつも助けてもらってるパートナーの人たちの助けになることはやろうよ、
 ってことをスタッフがやってくれている」
   
続いて、鈴木武蔵選手 増量計画 の話題について。

ノノ
「今のままの筋力である程度のところまで行こうと思うのか、
 もう2~3キロ増やして、もっと上のレベルまで近い将来行こうとするのか、
 それによって違うんじゃないのかな?」

「もし、元のほうが良かったら、また絞れば良いし」


・・・鈴木武蔵選手。
当番組の「ノノムランチ」も是非、ご覧ください!笑


⚽教えて!ノノさん⚽

質問:ラジオネーム 奈良ラッキョ

選手のスパイクはどれくらいの頻度で交換するのでしょうか?
バスケットのマイケルジョーダンは毎試合ごとに変えると聞いたことがあります。
教えてののさん!

A:ノノ
「個人差はあると思うんだけど・・・
(練習も含めて)年間で10足くらいでまわしているんじゃないですか?」

「(替えるタイミングは)
 革が伸びすぎちゃって足が泳ぐような感覚だったりするときに、
 替える人はいるかもしれないですね」


⚽エンディングトーク⚽

最後の最後で懐かしの「ビジュ」選手の話が。

●ラジオネーム:CR星野の源さん 

ところで、自分が1番好きだった選手はビジュなのですが、今も元気にされていますでしょうか?
Wikipediaを見るとノノさんの会社に入社したとあるのですが、
近況はどんな感じなのでしょうか?

ノノ
「一時期、(ウチの)サッカースクールのコーチをやっていたんだけど、
 どうしてもブラジルに帰らないといけない用事で帰ったあと、
 なかなか帰って来なくてそれっきり」

「ただ、日本には帰ってきたらしいんですよ。だからきっと、元気にしてると思います。笑」
  • 画像

(新コーナー)ノノムランチ

5月18日(月)
「醤油ラーメン」と「チャーハン」

5月19日(火)
「トンカツ弁当」

5月20日(水)
「ハンバーグ弁当」と「唐揚げ」

5月21日(木)
「ささみフライほうれん草カレー」
(ご飯300g→400g、トッピングで ツナとらっきょう もプラス。笑)
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く