ノノさんの朝ごはん

第1回「ノノムランチ グルメダービー」(GI)

2020年8月29日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
吉川AN
「実は・・・今日は事前収録です」
「私が夏休みを戴いておりまして」

ノノさん
「いいなー吉川くん!!!!!」

吉川AN
「今頃どうしているのかな?オレ。笑」

「・・・26日のマリノス戦はどうだったのかな?」

ノノさん
「そっか、試合終わってるわけですね。」
「まあ、いいですよ。
 結果どうなってるかわからないですけど、ルヴァンカップでまたやりますから」

「たぶん26日のゲームでは次の試合への“振り”があったはずですから」

吉川AN
「そんなJリーグに合わせて、G(グルメ)リーグも盛んで・・・」


● Twitter より あぽ さん

(GO!GO!コンサドーレ)聞きながらご飯作ると毎回ハイカロリーになるので
今日は強い意思を持って昨日焼いた全粒粉入りパンでヘルシー路線です。


吉川AN
「オシャレですねー」

ノノさん
「これ、たくさん麦茶必要ですねー。笑」

吉川AN
「パン生地的に水分奪われるみたいな?笑」

ノノさん
「そう!」


・・・サッカー番組のようで、サッカー番組じゃない?
GO!GO!コンサドーレに今日も最後までお付き合い下さい!

⚽オープニングナンバー⚽

吉川AN
「わかっちゃいるけど、健康的な食生活には出来ない!」

ノノさん
「そんな人ばっかりですよ」

吉川AN
「そんな、ノノさんにも届けます。」


M「 強い気持ち・強い愛 / 小沢健二 」

⚽教えて!ノノさん!大スペシャル⚽

吉川AN夏休み中につき、ウィークリーコンサドーレはお休み!
ということで・・・「教えて!ノノさん!」大スペシャルです!


● ラジオネーム 志村ケンタッキー さん

最近、体脂肪率が気にしてばかりですが、
ストレッチや筋トレやってもなかなか体脂肪率が落ちません。
自分の一番の悩みです。体脂肪率を落とす方法はないでしょうか?

ノノさん
「へえー、やってるんですかね。本当に?笑」
「たくさんやれば落ちますよ。ただ、たくさん出来ないでしょ?」

「僕ね、最近ダンベル持ってトレーニングルーム入って、30回やって、
 それを毎日やってる。でもそんなの1分で終わるじゃないですか?」

「選手からは・・・“あれ、もう終わりですか?”って言われて。笑」
「それじゃ痩せないことはわかってますよ」
「もう少し有酸素運動をやらないと体脂肪は落ちないでしょ」

「でも、出来ないんですよ。疲れちゃって。」
「体力的に30分走れますか?20年近く動いてないんですよ、オレ?」

「現実的な方法を教えてほしいですよ」
「まもなく冬眠ですから・・・蓄えていきましょう!!!!!」


● ラジオネーム モー想の輔 さん

おはようございます。
この番組でリーグ戦・ルヴァンカップと並行して開催されているGリーグで
スイーツの話は出てなかったような・・・。
お二人は石屋製菓のお菓子でよく食べるのは何でしょうか?教えてノノさん。


ノノさん
「僕好きなのは、バウムクーヘン系は好きですよ。」
「あと、夏だったら冷たい麦茶と一緒!ここは、コーラじゃないんですよ」

吉川AN
「僕はベタですけど“白い恋人”かな」

ノノさん
「やっぱ美味いから売れるんだろうね」
「(お土産とかだと)僕らはクラブとの関係性もあるから、
 それ以外には目がいかないですもん!」

⚽ノノムランチ⚽

今週は「事前収録」のため、掲載はお休み。

も・・・緊急企画!
「第1回 ノノムランチ グルメダービー」(GI:グルメワン)開催!

今年3月から番組ホームページ上で話題となっている「ノノムランチ」。
ノノさんのお昼に食べたランチの数々が赤裸々に、ラインナップされていますが・・・
この企画がスタートしてからまもなく半年。

ということで、番組調べではありますが、
ここまでノノさんが数多くお召し上がりになったランチをランキング形式で発表!
・・・ただ、発表してもツマラナイので、
今日はノノさんも大好きな競馬中継に見立てて、そのランキングを発表しましたよ〜!



「第1回 ノノムランチ グルメダービー(G1)」

スパイスの香りが食欲をソソる!     
1番「カツカレー」 1103キロカロリー

海老天とタレの呼吸はピッタリ!     
2番「ジョーテンドン」   713キロカロリー

絡みつく、メンと麻婆のハーモニー!   
3番「マーボーメン」  710キロカロリー

冷やした「ざる蕎麦」と「天ぷら」の組み合わせは、まさに人馬一体!
4番「テンザルソバ」 532キロカロリー

食べ応えとコクのある味わいをあなたに! 
5番「テリヤキバリューセット」 1028キロカロリー

「名伯楽」野々村は言った、これが王道だと!
6番「ラーメンチャーハン」 1197キロカロリー



「第1回 ノノムランチ グルメダービー」
栄冠を手にしたのは・・・番組でも数多く登場した「あのメニュー」でした!

詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!笑
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜オープニングトークで、
 学生時代の「練習中、勝手に水飲んじゃだめ!」について言及した際の一言〜

 
   「なんだったんだ、あの40年前!!!」
   「もう1回、オレも今の時代でやってみたい」


詳しくは・・・こちらも「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く