ノノさんの朝ごはん

雨降って地固まる

2020年9月12日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
吉川AN
「9月も中旬に突入して、秋の気配が…」

ノノさん
「秋ですよ!季節が変わって、潮目も変われ!頼む!」

吉川AN
「名言が飛び出すかと思ったら希望でした。笑」

⚽オープニングナンバー⚽

リクエストが沢山きています!
その中から、前に前に進んでいってほしい!という願いを込めて。

M1「 それが大事 / 大事MANブラザーズバンド 」

M2「 俺たちに明日はある / SMAP 」


吉川AN
「ノノさん、今週は2曲行っちゃいます!」

ノノさん
「どうしたあ!!?」

吉川AN
「ラジオ番組みたいですね!」
「今日が175回目の放送なんですけど、ないですね!2曲かけたこと!」

ノノさん
「あまりにも負けすぎてるから、俺の話す時間減らしてるんじゃないの?」

吉川AN
「そんなことないですよ!笑 曲から気分を上げていかなきゃ!ということで」


沢山のリクエスト、ありがとうございました!!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1) 第14節 サンフレッチェ広島 0-2 中2日での連戦、厳しい試合で勝利ならず

吉川AN
「数字をみると、シュート数などコンサが勝ったような数字ですよね?」

ノノさん
「なんだろうな・・・・。」
「攻撃的な意識は出来てるけど、その反面、危ないところが失点に全部繋がってる」
「ミスありきでサッカーを構築しなければいけない」

「もう少し内容が結果につながるには時間がかかるのかな」
「悪くはないと思っています」


(2)第15節 セレッソ大阪 0-2 堅守のC大阪相手に内容で上回るも・・・

ノノさん
「なんだろうな・・・」
「このゲームに関しても、方向性は間違ってないからやり続ければ良いんじゃないかな」

「この3試合で50本シュート打って、1本も入らないって・・・」
「50本打ったら、5点・10点取れるようなトライをしなければいけない」
「それには、選手が伸びるか、クラブが伸びて選手を取ってくるか、どちらかですよね」

吉川AN
「そういった点では、国見高校3年生の中島選手。次の試合も出ようとしたら出られる?」

ノノさん
「今すぐに、Jリーグの中に入ってやれるかと言えば、全くそんなことは無い」
「そんな簡単に行くわけないですよ。笑」

吉川AN
「本人はワンチャン狙ってきました!みたいなことを言っていましたが、
 メンタルの強さは良いですね」

ノノさん
「本人のメンタリティとしては、それで良いですね」

⚽ノノムランチ⚽

9月7日(月)【2299歩】
「ホタテのリゾット」

9月8日(火)【2083歩】
「うな重弁当 2個」+「ポテトサラダ」

9月9日(水)【6103歩】
「うどん」+「おにぎり 2個」+「チキン」
(※チームの軽食タイムと一緒に)

9月10日(木)【4936歩】
「牛丼 大盛」
(※チームの余り物)

9月11日(金)【1450歩】←14:00現在
「フルーツサンドイッチ」+「おにぎり 1個」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

    〜去年、ノノさんが選手たちに言った一言より〜


  「虹を見たければ、多少の雨は我慢しなければいけない」
  「上にかかってる虹を見るためには、下をばっかりを見ていては駄目」


詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く