ノノさんの朝ごはん

ダイエット週間(習慣)

2020年12月5日(土)

⚽オープニングトーク⚽

● ラジオネーム のりこ さん

師走を迎え、今年もあと1ヶ月ですね。ホームでの試合も残りひと試合。
来年が今年より少しでも良くなりますようにと祈らずにはいられません。
外出自粛で気分も落ち込む中で、選手の頑張りを見られるのがどれだけ嬉しかった事か。
本当にコンサドーレを好きで良かった!

ノノさん
「世の中にはそういうものがあると思うけど、
 コンサドーレがその1つであるというのは嬉しいですね」

⚽オープニングナンバー⚽

※ ラジオネーム のりこ さん のリクエスト!

M1「 あなたに会えてよかった / 小泉今日子 」


ノノさん
「これは、キョンキョンの息継ぎ!ブレス!」
「若い頃ウォークマンでよく聴いてましたよ!」
「吸うところ!わざと入れてるんでしょ?」

「若かりし野々村くんは、そんなんで喜んでましたよ!!」
「・・・息継ぎの音、聴いて下さい」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第30節 サンフレッチェ広島 2-2 リードを守り切れず・・・、ドロー決着。

吉川AN
「ただ、2点目取るまでのサッカー、見てて楽しかったです。」

ノノさん
「力はあるんだけど、今度はスコアに応じてどんなプレーが必要か、
 この試合勝ちきるためにどういうことが今必要なのか、が問われる試合でした」

「セットプレーで点を取れたのは良かった」


吉川AN
「石川選手&早坂選手 引退発表のニュース・・・」
「いつ頃から聞いていたんですか?」

ノノさん
「本人達からは、鳥栖戦のあとくらい(11月15日・16日あたり)」
「チームも来季を考える上で、評価をしていた」

「90分間やるための準備、体力的な問題だと彼らは言っていたかな」


吉川AN
「Jリーガー達、第二の人生考えるのは大変ですよね」

ノノさん
「彼ら2人の場合は大丈夫だと思う」
「(石川選手は)やりたいことが明確にある」
「(早坂選手は)色んなことをやりたい、その中で家族が道外にいるので、
 何にチャレンジするのかっていうところ」

吉川AN
「ノノさんはユニフォームを脱いだとき、ビジョンは描いていた?」

ノノさん
「全然。笑」
「来季契約しないと言われたことにあまりにも腹立って。笑」
「瞬間的に考えて、次のことやるって決めたタイプですね」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、
サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● ラジオネーム:まるっぺ2号 さん

おはよう御座います。今週、月曜か火曜にニュースZEROを見ていたら、
ミスチル桜井さんと嵐の櫻井さんの対談が放送されていました。
そこで、名字が同じということで「何とお呼びしたら良いのか・・・」
と話題になっていました。
お二人は、これまでの取材で同じ名字の方と取材経験ありますか?

あと、話はそれますが、桜井和寿さんが「お風呂で歌を唄う」ときに、
オレ、歌好きだな、と話していましたが、お二人は、風呂でどんな曲を歌いますか?


ノノさん
「(同性の取材)ある?」

吉川AN
「僕は無いですね。(吉川姓)意外と居ないですね。笑」

ノノさん
「困るよね。うちのチームなんかはちょっと前までは
 鈴木姓(ウリセス・トモキ・ムサシ)が3人居たから、どうしてたんだろうね?」

吉川AN
「同じ名字慣れしてるのでは?笑」

ノノさん
「俺ら慣れてないから駄目だよね。笑」


吉川AN
「もう1つ!お風呂で歌いますか?」

ノノさん
「何歌ってるかな?お風呂って、上手く聞こえるじゃないですか?」
「・・・でも、車の中のほうが多いかな」
「対向車の人に、見られたところでいいや、って思ってるので。笑」

⚽ノノムランチ⚽

11月30日(月)【1617歩】
「エネルギー系 ゼリー飲料」

12月1日(火)【906歩】
「唐揚げ弁当」

12月2日(水)【1015歩】
「ほうれん草カレー」

12月3日(木)【1101歩】
「天おろしそば」

12月4日(金)【2107歩】←14:00現在
「テリヤキバリューセット」のみ!

※ ノノさん曰く「今週はダイエット週間だ!」とのことです。
  「フリじゃないからな!」と念押しもありました。笑
  ちなみに、水曜・木曜の夜は「サラダチキン」のみだったそうです。

※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。
STVラジオをradiko.jpで聴く