ノノさんの朝ごはん

#1 正統派日本料理番組誕生

2022年4月2日(土)

今日の写真

  • 画像

⚽オープニングナンバー⚽

グレインミュージック

赤いスイートピー/松田聖子 VS 春よ来い/松任谷由実

勝者は・・・後攻の「春よ来い」でした!

⚽今日の放送内容⚽

サッカー・Jリーグの野々村芳和チェアマンがレギュラー出演する
STVラジオ『ノノさんの朝ごはん』。

ついに始まりました!
現職のチェアマンが毎週、日本のサッカー、Jリーグのビジョンや見解などを語る…
と言うことは期待しないで下さい。

むしろ、野々村芳和の素顔や日常を知って欲しいトークバラエティです。
お相手は、STVアナウンサーの吉川のりおです。

さっそくリスナーからは、こんなツッコミ系のツイートが…。


吉川:(リスナーのツイッター)
「チェアマンとして1か所目の訪問地として、米どころの新潟を選ぶとは、さすがです。
白飯は旨かったですか」と。え、これは”お米ありき”で選んだんですか?

野々村:そんなわけ無いじゃないですか!(笑)

吉川:(爆笑)

野々村:でも、向こう(新潟)でトークショーに参加させてもらったけど、
そんな話しましたね。「新潟の特産、何ですか?」「お米ですよ」みたいな。
「北海道ですよ、それは」みたいなくだりがあったような気がする。

吉川:お米ライバルみたいなところがありますからねぇ。

オープニングトークがこんな感じの番組です。
ちなみに番組へのメールアドレスは、okome@stv.jp です。
そして、新コーナー「今週のオーレ!」

ノノさんの1週間の出来事を、
サッカーやJリーグに関係あることも無いことも含めて聞いていきます。
チェアマンに就任したばかりとあって、
Jリーグ協力企業などへのあいさつ回りに忙しい日々が続いているようです。


野々村:Jリーグのパートナーのみなさまに挨拶に行ったりするじゃないですか。
1日6社とか行ったりして、3~4人×(かける)6とかなったら、
いっぱい顔と名前を覚えるのは、あれ(たいへん)ですよね。

吉川:2回目に行った時に、初めて会う人なのか、
前回にあいさつしてる人かって、ポイントになりますよね。

野々村:それはみんなそうだよね。またさ、いまマスクしてるでしょう。
だから全然、わからないことがあるよね。色んな人と会ってて、
マスクして話してるじゃないですか。

で、途中でお茶とか飲むじゃない。

その時にマスクをパッと取った時に、
全く想像と違う人が出てくると…(吉川、爆笑)。
わかる?すごいインパクト残りますよ。

吉川:自分が思ってたのと違い過ぎる!っていうの、けっこうありますよね。

野々村:けっこうあるんですよ。
だいたい、ヒゲが生えてるって、あんまり想像しないじゃない。
マスク取ってお茶飲み始めた時に、
目の前の偉い方が「すげ~な、そのヒゲ!」みたなのだと
「おお~、こんな感じか!」っていう。


こんな、野々村チェアマンの素の話を
これからもふんだんにお伝えしていきます。
きっとそのうちサッカーの話、Jリーグの話も出てくると思います!


詳しくはradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「GO!GO!コンサドーレ100回記念放送」時のランチロケから。
3月28日(月)【760歩】
「食べていません」

3月29日(火)【1570歩】
「食べていません」

3月30日(水)【2184歩】
「食べていません」

3月31日(木)【6246歩】
「ちらし寿司弁当」+「あんぱん」

4月1日(金)【2076歩】
「チキンと野菜が乗っている謎の丼ぶり」
※野々村:スタッフが買ってきてくれたものの、コレジャナイ感・・・。笑
STVラジオをradiko.jpで聴く