吉川のりおスーパーLIVE

クリスマスまで一か月を切ったぞーー!でもお金のことも忘れずにね!ためになる木曜日!

2022年11月24日(木)

お金が大事💰ならばもっと知ろう!ファイナンシャルプランナー・須藤臣さん!

  • 臣さん

「木曜アラカルト」

今日のゲストは・・・ファイナンシャルプランナー・「プランDO」代表 須藤 臣(すどう とみ)さん

急速に進む円安、物価高、安い給料、、、
きょうはお金のプロ・須藤さんにお話しをお聞きしました。

値上げが給料に跳ね返って返ってくるまでには時差があるので、家計をガードするために、
通信料や携帯料金の見直し、金融商品つみたてNISAや iDeCoのこともお伺いしました。

お金関係のことを見直すのが億劫になっている方も多いと思います。
そのままにせず自分できちんと見直す、もしくは須藤さんのような
キチンとしたプランナーの方に相談するのがオススメです!

というわけで今日は大変勉強になる放送になったのではないでしょうか!
須藤臣さん、ありがとうございました!

東区にGO!GO!GO!🚙

  • 東区へGO
    スタンプラリー参加者の諸君!私についてこーい!
    切り込み隊長わかな
 ランラン号のふたり、きょうは東区伏古公園からお届け!

暗くなってきました!だんだん夕方の中継から夜の中継になってきましたね!🌙

さぁ今日ご紹介するおトク情報は~『東区スタンプラリー』!
東区を知ってもらうために実施!東区のお店や施設にスタンプが設置されています。
スタンプラリーは「グルメコース」と「名所コース」に分かれスタンプは各8ヵ所。
先日発売されたのポケモンみたいですね!

東区役所や参加店で配布しているスタンプシートをゲットして参加。
集めたスタンプを参加店に持参するか郵送で送ってください。
抽選で景品も当たるそう。参加賞もあるそうです!

さぁ~東区を知るきっかけにみなさんさん参加してみてはいかがですか?

☆選曲☆

●16時台
M1「スノーマジックファンタジー」(SEKAI NO OWARI)
M2「クリスマスまで待てない」(渡辺美里)
●17時台
M3「渋谷で5時」(鈴木雅之・菊池桃子)
●18時台
M4「Money Money Money」(ABBA)
M5「道標」(福山雅治)

クゥリスマスが今年もやぁてくるぅ~♪🎄

  • クリパ!
 きょうのザワツキワードは「クリスマスまで1か月、今年の予定は?プレゼントは?」

12月24日。それはクリスマス🦌
恋人と過ごす人、家族と過ごす人、一人で過ごす人、、、
クリスマスはみんなに平等に訪れます。

頂いたメールでは、クリスマスは美味しいものを食べるという方が多かったです!
チキンorビーフ?ケーキ?などなど手作りも良し、お惣菜も良し!

そして、サンタさん!🎅
ことしもこどもたちにプレゼントを届けてくれるのでしょうか!
毎年、世界中の空を駆け抜けておつかれさまです。
スーパーLIVEのスタジオにもクッキー置いておくので食べてくださいね🍪

クリスマスを誰かと過ごしたいけど、今のところいない方!これからファイトです!💪
 
~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く