吉川のりおスーパーLIVE

水曜日!「あずみの楽チンおつまみ」アスパラレシピはこちらです❤

2021年6月2日(水)

「北海道に来て驚いたこと!アスパラガスが美味しい!!」

  • あずみアスパラ

☆選曲☆ M3は17時台

M1「Love so sweet/嵐」
M2「Butterfly/木村カエラ」
M3「歩いていこう/いきものがかり」
 ~いきものがかり・山下穂尊さんが脱退し、芸能界引退すると発表。吉川が思いを語りました。
  • のりあずさん

6月2日の放送内容 きょう札幌ドーム開業20周年!

★きょうのザワツキ・ワード
 テーマは「札幌ドームの思い出」でした!

☆16時35分ごろ、TRIPLANEのVO.江畑兵衛さんと電話をつなぎました!
 このたび札幌ドーム開業20周年オリジナルソング「シンボリック」を制作。夢は札幌ドームでライブを!!(10月にはゼップサッポロで17周年記念ライブが決定しました!)

★ファイターズ情報
 マツダスタジアムで交流戦:カープ戦の2戦目。先発・加藤で勝と~う!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290

あずみの今夜の楽チンおつまみ!⑨『アスパラハムの爽やかマリネ~♥』

草野あずみプレゼンツ!今夜のおつまみ、おかずにもう一品追加できるレシピをご紹介します。
9回目は『アスパラハムの爽やかマリネ~♥』

●材料(2人分)
◆アスパラガス ・・・ 4本    
◆ハム ・・・ 8枚
(合わせ調味料)
◆砂糖、 オリーブオイル ・・・ 各大さじ1     
◆レモン汁、 酢 ・・・ 各大さじ2      
◆塩、 胡椒 ・・・ それぞれ少々

●作り方 (7~8分) 
1)下5cmくらいをピーラーでむいたアスパラガスを4等分に切り、1分半ゆでる。
2)ハムを半分に切る。
3)水気をとったアスパラガスに、ハムを巻いて楊枝でとめる。
4)合わせ調味料に漬け込む。 ~初夏を味わいましょう!
  • アスパラマリネ
    牧おじさんから「ファンタスティック!あとは色合いね~」たしかにー
STVラジオをradiko.jpで聴く