アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

はじめまして!  庭野 ほのか

顔写真
庭野 ほのか プロフィールへ
はじめまして!
この春、札幌テレビ放送に入社しました、
新人アナウンサーの 庭野ほのか(ニワノホノカ) と申します。
新潟県出身で、大学4年間は千葉県で過ごしていました。
雪の降る街で生まれ、一度は離れ、また雪国に戻るとは…いただいたご縁に感謝です。

さて、アナウンサー日誌の初回は、学生時代に熱中したアルバイトについてお話ししていきます!
  • 画像
私は大学1年生の5月から卒業するまで、ビジネスホテルの朝食会場で働いていました。
まさか、大学入試のときに受験生として宿泊したホテルで、おもてなしする側になるとは…よく考えたらこれもご縁ですね。

朝食バイキングのお料理を並べ、補充したり、洗い物など片づけを行ったり…
なかでも楽しかったのは、「お客様との会話」でした!
私が働いていたホテルでは常連の方が多く、何度も顔を合わせるうちにたくさんお話しするようになったのです。

「おはようございます!今日は○○様のお好きな塩焼きそばですよ〜」
「○○様お久しぶりです!何日までご宿泊ですか?」
というようなお声がけをすると、お客様も、
「最近たくさんシフト入っているけれど、お盆は新潟帰るの?」
「就職活動はどう?え、最終試験直前でだめだった!?あちゃ〜」
というように返してくださり、会話が弾むように!

朝4時起床、6時仕事スタートというハードな生活を4年間続けられたのは、お客様のおかげでした!
…と思い出深いホテルでのアルバイト生活についてお話ししてきましたが、私のことは、おしゃべり好きで、朝に強い「ニワトリ・ニワノ」と覚えてください!

これからは、北海道の視聴者の皆さま・リスナーの皆さまとたくさんお話ししていきたいです!宜しくお願いいたします!

庭野 ほのかのバックナンバー

読み込み中…