アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

夢ツナグ未来

年の瀬、宝物が増えました。
  • 画像
この絵葉書です。
裏面には心温まるメッセージが短く認められています。

今月、道外出張で飛行機に搭乗しました。
移動時間は睡眠にあてることが多いのですが、その日に限っては仕事の映像を観ていました。
しばらくして、突然「すみません」と声をかけられました。
振り向いた先に立っていた客室乗務員の女性から「観ていらっしゃる映像、高校サッカーですか」と質問を受けました。

少し話をして驚きましたが、その方の弟さんは全国優勝複数回を数える名門サッカー部のOB。
弟さんの影響で大好きになった選手権、卒業された後も毎年必ずテレビで観て下さっているのだそうです。

「今大会も選手のためお仕事頑張ってください」と手渡された絵葉書。
初めての経験で、緊張のあまりどんな顔をして受け取ったのかも覚えていません。
しかし、飛行機をおりて冷静になり改めて思いました。
人と人とをツナグ、魅力溢れた選手権に携わることができ、幸せ者であると。

第98回全国高校サッカー選手権が いよいよ3日後に開幕します。
北海道代表 北海高校の初戦は、12月31日です。
午後2時10分キックオフ予定 @神奈川・等々力陸上競技場
山口県代表 高川学園と対戦します。
STVでも生中継しますので一緒に応援しましょう!

私は1月13日の決勝まで、選手とテレビの前の皆さんをツナグ存在として、競技場から盛り上げ続けます!