アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

将来の名勝負を願い・・・  神谷 誠

爆発的なスピードで、全国のプロ野球ファンから一気に注目を浴びたファイターズの五十幡亮汰選手(22)。
左足の怪我のため、残念ながら1軍からの離脱を余儀なくされてしまいました。
五十幡選手の体の状態を学生時代から気遣っていた中央大学の清水達也監督は、怪我を残念に思いながらも今後の活躍を信じています。
「学生時代も、練習から常に100%の選手で後輩もそんな彼の姿に引き付けられていました。研究熱心で自分の時間を無駄にはしない選手ですから、離脱期間もプラスに出来る選手。将来は、シーズン全試合出場できる選手になってくれるはずです。」

今日から対戦するベイスターズでは、五十幡選手と共に中央大学の優勝に貢献した牧秀悟選手(23)が開幕から活躍を続けています。
中央大学の清水達也監督も「五十幡と牧は4年間いつも一緒にいたという印象です。自主練習の輪の中に2人がいることは野球部の日常の光景でした」と振り返るほどの仲。
野球の技術力の高さだけではなく、素晴らしいリーダーシップから、4年生では牧選手に主将・五十幡選手に副主将を任せたほど、
20年以上大学野球の指導に携わる清水監督も大きな信頼を寄せていました。

球界の新たなスター候補のプレーにワクワクしながら、苦しむファイターズから新たなスターが誕生することを願い
今夜のファイターズ戦をSTVで中継します。
テレビは森本稀哲さん、ラジオは稲田直人さんの解説でお送りします。

神谷 誠のバックナンバー

読み込み中…