アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

友人からの挑戦状  兼子 真衣

顔写真
兼子 真衣 プロフィールへ
私は大のお笑い好きです。
これは小学生の頃からで、月曜日から日曜日までのお笑い番組を確認しては見逃さないように、オリジナルのテレビ欄を作っていたほどでした。
 今はありがたいことに、録画機能があるため、お笑い番組は休日にまとめて見るようになりましたが、漫才やコントは今も変わらず、毎日見ています。(朝準備しながら漫才を見て、道を歩きながらお笑い芸人さんのネタを聴き、寝る前はコントを見るのが日課になっています♪)
 実は私の友人も、かなりのお笑い好き。
 そのため、友人との会話はきまって、最近ハマっているお笑い番組や芸人さんの話になります。
「あの時のこのツッコミはさすがだよね~」、「この間が天才!!」など
気づけば白熱して4時間トークをしていた…なんてこともあります💦

 その友人から数週間前、突然、
飼っている柴犬が目を丸くして驚いた写真と共に、
「コメントを!」という大喜利を求める“挑戦状”のようなメッセージが送られてきました。

しばら~く考えたあと、あたかも今、メッセージを読んだ感じを醸し出しつつ(笑)、

「猫はお手をしないでも、ご飯食べられるの!?」

とボケのコメントを送ると、「合格!笑」と返信がきました。
どういう基準で“合格”したのかは分かりませんが、とりあえず友人には笑ってもらえたようで、一安心。それにしても、お笑い芸人さんは一瞬で、みんなが笑う気持ちの良いコメントをきめる。やはりプロだなあ、かっこいいなあと改めて感激しました。

ちなみに友人からは、今も時々、挑戦状という名の大喜利を求める画像が送られてきます。
今のところ合格記録は継続中…。記録を保持できるように頑張ります!!!!(←何を目指しているのか?笑)

兼子 真衣のバックナンバー

読み込み中…