アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

冬なのに・・・

先週金曜日から3日間にわたり開催した“チ・カ・ホ de XMAS ”!!
たくさんの方に足を運んでいただきました。
励ましの声をかけていただいたり、一緒に写真を撮ったりと本当に楽しい時間でした。
改めて、皆さんに支えられているのだと実感するとともに、大雪のなかでも来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!
さて、その時に函館からいらっしゃった方から「小出さん最近は道内ドライブしてないの?」とのことでしたので、雪のこの時期にあえてsummerな話題をお送りします。
私は三度の飯と筋トレとお酒の後ぐらいに好きなのが海!!
そこで今年の8月、ずっと訪れてみたかった乙部町の元和台海浜公園にある、海のプールに行ってきました。
道内で唯一、環境省の「快水浴場百選」に名を連ねる海のプール。
  • 画像
  • 画像
防波堤に囲まれる珍しい形状で、日本海のきれいな海水が流れ込む透明度の高い海水浴場には良く見ると小魚なども泳いでいて、シュノーケルをつけて水遊びをする元気な子供達の姿が目立ちました。
ただ、夏と言っても流石は日本海!!海水はかなりの冷たさだったので、私は泳ぎはしませんでしたが、その海水で育った地元産のウニをたっぷり使ったウ二塩ラーメン(ウ二の風味が口いっぱいに広がる贅沢な逸品)なるものを食し、大満足の一日でした。
札幌からは片道約4時間(しかも日帰り)。ロングドライブとなりましたが、またひとつ北海道の魅力に触れる旅となりました。
次なる目標は厚沢部町の「前井食堂」
100年以上の歴史をもつこの食堂で愛され続ける“黄色いカレー”を求めて次なる旅に出ます。