アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

Viva!Arizona!!  小出 朗

2月に入り、プロ野球はいよいよ球春到来!!
春のキャンプが始まりました。
ファイターズの1軍メンバーは3年連続でアメリカ・アリゾナキャンプを行いました。
私も幸運なことに2年連続で取材に行くことができ、朝&夕どさんこワイドで選手の様子を毎日お伝えしました。
そんな取材中、日本であまり見かけることのできない光景もいくつかありました。
まずはコチラ!!
  • 画像
キャンプ地のメイン球場ソルトリバーフィールズを撮影したものですが、まるでグラウンド全体が噴水のようです。
アリゾナは砂漠地帯で雨がほとんど降りません。(実際3週間いましたが、雨は1日だけ)
しかし、芝はすべて天然芝。そこで芝に水を与えるためになんと20箇所以上ものスプリンクラーを設置して養生しているのです。
日本のグラウンドでここまでの設備は見たことがありませんし、水道代だけでも相当な金額になるはずです。
さすがアメリカ!!スケールが違う。。。

さらに、今回のキャンプには去年に続き元ファイターズのダルビッシュ投手が移籍会見の前にサプライズ訪問するなど盛り上がりましたが、ファンの中にもダルビッシュさんが!?
  • 画像
って“ダル”ではなく“ミニ”ビッシュさんでした。(笑)
身長は156cmでダルビッシュ投手との差は約40cmとのこと。
さらに驚きは、持っていたボールやグラブも普通のものよりミニでした。
11年に海を渡り、LAを中心に活動する芸人のミニビッシュさんは地元のラジオに出演するなど知名度も高いようです。
いつか日本にもその活躍の幅を広げてほしいと思います。
その他、アメリカの100円ショップや世界有数のパワースポット・セドナでの体験レポートなどをどさんこワイド朝のインスタグラムで発信していますのでそちらもご覧ください。
https://www.instagram.com/dosanko_asa/?hl=ja
  • 画像

小出 朗のバックナンバー

読み込み中…