アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ハマり食材  小出 朗

これまで、キノコダイエット、キュウリダイエット、鶏肉ダイエット、キャベツダイエットなど様々な食材を試してきました。
継続しているものもありますが、飽き性の私。
今回、見つけた食材はモヤシです!!
野菜炒めや、焼きそばなどによく使ってはいましたが、助演男優賞的存在のモヤシ。しかし、調べてみると嬉しい栄養をたくさん含んでいました。
アスパラギン酸に葉酸など代謝に関係する成分、お肌のケアに欠かせないビタミンC、むくみ解消につながるカリウムなどを取ることができます。
さらに食物繊維も豊富で、腸活にも嬉しい効果が!!
そして、何と言ってもコストパフォーマンスのすばらしさ!!
一袋・約20円〜30円ぐらい(スーパー・コンビニよって値段の差異はありますが)でお財布にも優しい。
これは始めない理由がないと思い、年明けからお昼はほぼモヤシの炒め物です。
最初は塩コショウとシンプルな味付けでしたが、鶏ひき肉とお味噌で炒めたり、すりおろしニンニクを入れてパンチを出したり、ハーブミックスでイタリアン風にしたりと楽しんでいます。ただ、このモヤシ愛を後輩にいじられることも。
先日、モヤシを食べていると佐々木美波アナに『小出さんお昼それだけですか?私にとって、それは空気と同じですよ!?』と食べるの大好き・佐々木アナならではの指摘が。
さて、今回のモヤシ愛、いつまで心を燃やし続けられるのか?

小出 朗のバックナンバー

読み込み中…