アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

「ふれ愛」に感謝!

顔写真
久保 朱莉 プロフィールへ
皆さん、最近頑張っていることや夢中になっていることはありますか?
今年の24時間テレビのテーマは、
『がんばっているから、伝えたい』でした。
  • 画像
2日間、
STV本社前「ふれ愛広場」やホール前の様子、
お客さまの声などを木戸アナウンサーと中継でお届けしました。

24時間テレビを通し、会場にお越しいただいた方と、
ふれあうことができたこと、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!

さて、STVロビーでは、
縦2.2メートル、横4.5メートルの「巨大アート」制作が行われていました。

アートを描いて下さったのは、
根室市出身のどさんこアーティスト Satoly(サトリー)さんと
札幌みなみの杜高等支援学校アート部の皆さん。

Satolyさんは、生徒さんを優しく見守り、声を掛けながら、
一筆一筆魂を込めて描いていらっしゃいました。

アート部の皆さんは、
これほど大きなアート、長時間の制作は、初めて!だったそう。
ですが、自由な発想で、一人ひとり、思い思いの色を重ねていき、、
  • 画像
あっ!と息をのむほど美しく、
遠くからも、近くから、何度でも見たい、
見るだけで力がみなぎってくるような作品を
創り上げてくださいました。

アートが完成した後の、皆さんの誇らしげな表情は、忘れられません!


放送でお伝え出来たことは、
制作過程のほんの一部だけ、だと思います。

でも、少しでも、皆さんの熱い思いや
「頑張っている姿」が皆さんに届いていると嬉しいです。


24時間テレビをご覧いただいた皆さん、
STVホールやふれ愛広場に足を運んでくださった皆さん、
全道各地の会場で募金にご協力頂いた皆さん、
本当にありがとうございました!