アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

シューーーーザッ・・・・ダン!

顔写真
久保 朱莉 プロフィールへ
どんな心持ちで、スタートラインにつき、空中へと飛び出すのでしょうか。
  • 画像
飛んでいる時は鳥のような気持ち?それとも飛行機?

地上では得たことのない感覚を味わえるのか・・気になります。
今月初め、大倉山で行われたFISジャンプワールドカップレディース札幌大会を
見てからというもの、スキージャンプに思いを馳せるようになりました。


ひとたびスタートを切ると、着地までの所要時間は、十数秒。
この十数秒で勝負が決まる競技。
スタート→空中→着地まで、一瞬も目が離せません。
見ていると、あまりにも美しくて「はぁ」と息が漏れてしまう瞬間が何度もありました。


明後日27日には、FISジャンプワールドカップ2019札幌大会が大倉山で行われます。
大倉山のジャンプ台が得意だという、現在個人総合首位の小林陵侑選手(22)のほか、
つい先日、自身初のW杯表彰台に上がった佐藤幸椰選手(23)も出場予定。
佐藤選手は、石狩市生まれで札幌日大高出身です。


これまでスキージャンプに関心のなかった人も、
日本選手が世界1位の今!ぜひ試合を見てみたい!と思っている方もいらっしゃるのでは?
誰がヒーローになるのか、どんなビッグジャンプが見られるのか、
日本選手、海外選手、皆さんの美しく熱い戦いを見守りましょう!!