アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

我が家に増えたアイテム

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
今から1年ほど前のアナウンサー日誌に「目指せ!アイロンマスター」というタイトルでアイロンがけに夢中になっているという内容の日誌を書いた。途中、正直に言うとサボってしまった時期もあったが、シャツはなるべくアイロンをかけるように心がけている。
無心でアイロンをかけていると思うことがある。もっとうまくシワを伸ばしたい。もっときれいにアイロンをかけたい。そんな思いに駆られて先日、新しいアイロン台を買ってしまった。それがこちらである。
  • 画像
今までのアイロン台との大きな違いは高さが調整できるところ。これまで使っていたものは高さ30cm程度と座りながら作業を行うものだったが、これは違う。立ちながら作業ができるのだ!!座ってかけるよりも力(思い)を込めてシワを伸ばすことができる。さらにアイロン台自体が人型になっているので各部位に台がフィットして非常に作業をしやすいものになっている。このアイロン台を手に入れてからさらにアイロンがけが楽しくなってしまった。シャツのシワがきれいになると自分の心まできれいさっぱり洗われるようなあの感覚はクセになってしまう。そのアイロン台は私の生活に彩りを添えてくれる新たな相棒としてこれから付き合っていこうと思う。