アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

訓子府町にお邪魔しました

顔写真
工藤 聖太 プロフィールへ
空高く突き抜けるような青空、どこまでも続く大地。初めてお邪魔した訓子府町は絵に書いたような素晴らしい光景が広がっていた。女満別空港から北見を経由して訓子府に入ったが、道中右を見ても左を見てもたまねぎ畑!!これには驚いた。夕飯に頂いたたまねぎサラダも非常にシャキシャキして瑞々しく本当においしかった。
今回は訓子府ふるさとまつりで行われたラジオの公開録音で司会をさせていただいた。ゲストに演歌の女王・八代亜紀さん、札幌出身のMILLEAさん、そしてお笑い芸人どぶろっくさん。
まつり当日は生憎の雨。それにもかかわらず、地元の皆さん、それからキャンピングカーで全国各地から来たお客さんで会場は人・人・人で埋め尽くされた(車のナンバープレートを見ると横浜や静岡、神戸、一番遠いところで福岡もあった)。
まずはお笑い芸人のどぶろっくさんのステージ。持ちネタである「もしかしてだけど」のご当地バージョンで会場は大盛り上がり。
  • 画像
続いて札幌出身のMILLEAさん。彼女の祖母は斜里町出身。小さい頃からお世話になってきたという道東の地でデビュー曲「虹色のアーチ」を披露。透き通るような歌声を響かせてくれた。
  • 画像
雨が断続的に降る中、いよいよ八代亜紀さんの登場!!事務所の後輩であるMILLEAさん曰く「八代さんはハイパー晴れ女」ということでステージに上がりましたが、上空は厚い雲に覆われたまま。さすがの八代さんでも厳しいかと思われたが、名曲「雨の慕情」の♪雨々ふれふれ もっとふれの部分を歌っていると、なんと厚い雲の隙間から太陽が顔を出してくれたのである!!これには会場に集まったお客さんもびっくり!!そんな中ニコニコしながら歌う八代亜紀さん。天までも味方につけてしまうそのパワーに圧倒された。
そんな中行われた今回の公開録音の模様は今週日曜日17日の17時30分からSTVラジオで放送予定である。ぜひ会場の熱気の模様を味わっていただきたい!!