アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

十数年の時を経て…?  熊谷 明美

顔写真
熊谷 明美 プロフィールへ
「交通事故に遭った?」
と聞かれて記憶を辿るも、思い当たるフシは何もない…。とにかく肩から腕、手のひらにかけての痛み、痺れで眠れない日が続き我慢の限界、受診した時の事である。MRI検査でどうやら首の骨や、その周辺の神経に異常があることが分かった。そしてそれが交通事故に遭ったレベルの骨のズレだというからまたビックリ。
とりあえずブロック注射なるもので痛みと痺れを和らげる。注射後1時間は病院のベッドで安静に、手や腕がもとの感覚に戻るまでにはさらに1時間はかかる。車の運転に支障があるので、毎回何かをして時間を潰す。その日は喫茶店に入ることにした。レジで飲み物を注文すると「出来たらお席までお持ちします」とのこと。そりゃありがたいとセルフサービスのお水をコップに入れて席に座る…と、ここで大惨事!!なぜか、本当になぜだか自分でもわからないのだが、手の感覚がまだ30%くらいしか戻ってきていない左手にコップを持ってしまったのだ。危ない!!なんていう間もなく、コップはするりと手を抜け落下。


  • 画像
駐車場までこの姿で歩くのは勇気がいりました…

そうそう交通事故ではないのだが、十数年前のスキー場からの中継で、華麗に滑りながら情報をお伝えするはずが、ガリッガリツルッツルの斜面で体勢を崩し豪快な尻餅をついて転がり落ち、一週間後にムチウチを発症したことがあった…そうだ!あの時の衝撃に違いない!!

熊谷 明美のバックナンバー

読み込み中…