アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

詰めて詰めて詰めて  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
先日、甘エビの詰め放題をやっているお店があり、挑戦してきました。
そのお店でやっている詰め放題は、お惣菜が入っているようなプラスチックの容器に甘エビを詰めるというものでした。そしてルールはただ一つ、容器の蓋をきちんと閉めること。これだけでした。

一尾でも多く入れるため、甘エビを綺麗に整列させ容器に詰めて…詰めて…詰めて…
ふと我に返ると真剣な表情で甘エビを詰めている自分がいました。
そして容器がいっぱいになったので蓋を閉めてみると…うーん、閉まらない。欲張り過ぎてしまった…蓋を押してみますが、あと少しというところで閉まりません。
甘エビと格闘していると、突然店員のおじさんが「カチッて言ってみな」と一言。
訳も分からず言われる通りに「カチッ」と言うと、店員さんが「お!しまる音が聞こえた!よし!」といって明らかに閉まっていない容器を袋に入れて渡して下さいました。
なんだか嬉しい半面、自分の欲深さに恥ずかしくなりました。

サービス精神旺盛な店員さんのおかげで獲得した甘エビがこちら。
  • 画像
合計42尾!
家に帰って早速甘エビのサラダをつくりました。トロンとした甘さがとても美味しい!!
1日では食べきれなかった為、嬉しいことに食卓には数日間、様々な甘エビを使った料理が並びました。

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…