アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

涙との戦い  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
普段、話を聞いたり映画を見たりして感動するものの、感動して泣くことはほとんどありません。しかしその私が先日、感動のあまりその場にいた誰よりも先に涙を流してしまいました。

綺麗な模様が描かれた大きな木の扉が開く・・・
その先には純白のドレスを着た友人の姿。

そう、結婚式です。

先日、人生で初めて結婚式に参列しました。学生時代から仲が良い友人の結婚でしたが当日までその友人が結婚するという実感がなく、式場についた時は久しぶりに顔を合わせる友人たちとたわいもない話で盛り上がっていました。
しかし結婚式が始まり、登場した友人の姿を見た瞬間に自分でも驚くほど涙が溢れて止まらなくなりました。周りの友人はさっきと変らない笑顔で祝福しているのに何故か号泣している私。涙を止めてその姿をしっかり見たいのに意思に反して溢れてくる涙。感動という言葉では表せないほどでした。
その後の披露宴でも涙をこらえることに必死だったことは言うまでもありません。

よく映画や漫画などで花婿さんが花嫁さんに向かって「世界一綺麗だよ」なんて甘い言葉を言っているシーンを見て、なんてくさいんだろう。と思っていましたが、自然とその一言を言ってしまいたくなる気持ちがわかりました。
初めての結婚式は予想もしていなかった涙との戦いとなりました。

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…