アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

あま〜いバスタイム  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
一人暮らしを始めてから1年半、実家にいた頃と大きく変ったことの一つが「お風呂」です。シャワーだけで済ませてしまうことが多くなり、湯船にゆっくり浸かる時間が減ってしまいました。しかし最近は、冷え症がひどくなったこともあり、できるだけ湯船に浸かってきちんと身体を温めるように心掛けています。

そこで今集めているのが入浴剤です。
お店に並んでいる入浴剤を見て驚いたのは、種類の豊富さ!色や香りが様々なのはもちろん、身体が燃えるように熱くなり発汗作用を高めるものや、有名なお菓子の形をしているもの、お風呂の中でパチパチはじけたり、お湯がゼリー状になったりするユニークなものもありました。
その中で私が最近使ったのは、お風呂が「チョコレート風呂」になる入浴剤です。幼いころの「チョコレートに浸かってみたい」という夢を思い出し、早速試してみました。湯船に粉状の入浴剤を入れると、あっという間にお湯はチョコレート色の茶色に…ミルクチョコレートではなくビターチョコレートくらいの色だろうか。あまりに濃厚そうなチョコレートの色を見て「この色、湯船について落ちなくなったりしないよね?」と、ちょっと不安になってしまいました。
浸かってみると、あま〜い香りに包まれて普段はなかなか体験することができないチョコレートフォンデュの具になった気分を味わえました。お風呂から上がった後も全身からチョコレートの香りがするのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
色々調べてみるとカレーやおでんなど変わった入浴剤は他にも沢山あるようです。皆さんも入浴剤を使ってバスタイムを楽しみつつ、冷えた身体をゆっくりと温めてみてはいかがでしょうか?

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…