アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

新たな扉  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
今までは家族と一緒に行くことが当たり前だった初詣に今年は初めて一人で行きました。
普段は一人カフェや一人ラーメンなど何の躊躇もなく行きますが、一人初詣は何故かそわそわして、落ち着きませんでした。しかも参拝をしておみくじを引くと、結果は末吉…内容は「自己の甘えを捨て全力を尽くせ」とのこと。何ともいえないこの気持ちを誰かと分かち合いたくても隣には誰もおらず…その気持ちをおさえ、すぐにおみくじを結び所に結びに行きました。
そしてさらにもどかしかったのは帰り道。その理由は屋台です。幼い頃はこれが楽しみで仕方ありませんでした。参拝をして神様にご挨拶してからでないと屋台には行ってはいけないのが村雨家のルール。行きは良い香りのする屋台の横を「何を食べようかなー」とワクワクしながら通り、参拝が終わると一目散にお目当ての屋台へ行っていました。今まではこの屋台に行くまでが初詣でしたが、今年は帰り道もひとり…悩みましたがさすがに屋台は諦めました。その代わりに帰り道は今年の目標を考えながら歩いていると何故かやる気が出てきていつのまにか前向きになっている自分がいました。一人初詣をしたことで「初詣は家族と行く」と思っていた自分の当たり前が変わる一日となりました。

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…