アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

ホットヨガはじめました。  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
最近ホットヨガを始めました!
ホットヨガとは、室温38〜40度、湿度60%ほどの温かいスタジオでヨガを行うものです。(温度が低めのサウナのような感覚です。)何もせずともいるだけで汗がとまらなくなるほど温かいスタジオの中で、リラックスのポーズやバランス感覚を強化するポーズ、筋力をつけるポーズなど様々な種類のヨガのポーズをとっていきます。40分のレッスンが終わる頃には自分でも驚くほどの大量の汗をかきます。ただ辛いという感覚はありません。心地のよいポーズをとって、汗をかくことでレッスン後はとてもスッキリとした気分になります。
学生の時にホットヨガに通っていましたが社会人になってから離れてしまい、2年ぶりのホットヨガでした。2年前には出来たポーズがフラフラとバランスがとれずとまっていられない・・・身体も硬くなり足が上がらず開かない…同じ時間ホットヨガをやっても代謝が悪く汗をかかない…とてもショックでした。考えてみると、この2年間の運動は毎日20分ほどの通勤のための歩くことのみ。これではいけないとホットヨガに通うことを決意しました。

目標は代謝をあげて2年前のように汗をかけるようになること、身体を柔らかくし180度開脚が出来るようになることです!

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…