アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

大きな1cm  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
先日、骨盤の歪みを調整してくれる整体に行きました。そこで体の状態を見て下さった先生が一言。
「左右の足の長さが違いますね。右足が1cmほど長いです」
1センチ!?驚きました。もちろん自分では気付くことも感じたこともありません。ただ先生が正しい位置に直してくれた自分足を見ると明らかに長さが違うのです。
原因は骨盤の歪みではなく、筋肉のつき方など体のバランスが悪いこと。しかし珍しいことではなく成長期に運動をしていた人にはよくあることだそうです。私の場合、成長期にダンスをやっていたことが原因だろうと言われました。
幼い頃から背が低く、背の順は必ず一番前。「前ならえ!」の掛け声で前に手を伸ばすことに憧れ、学校の健康診断では髪の毛をポニーテールにしてみたり厚手の靴下を履いてみたり(もちろん学校の先生に髪はおろし、靴下は脱ぎなさいと注意されます。)1ミリでも身長が伸びるように努力してきました。そんな私にとって1センチはとても大きい!!
足の長さを変えるのは難しいけれど体のバランスを整えることは出来るそうなので、何とかこの1センチが自分のものにならないかと教えて頂いた簡単なストレッチと筋トレを毎日コツコツと続けています。

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…