アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

新しい相棒  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
視力が悪いため普段からメガネとコンタクトを使っており、時と場合によって使い分けています。基本的に家にいる時と放送中以外の会社にいる時間はメガネをかけています。
ただ、このメガネが社内の人からとにかく不評。似合っていない、オーラがなく誰だか分からないなど酷い言われようでした…。考えてみれば使っていたメガネは10年前の高校生の時に購入した、デザインが古いもの。
そこで先日、思い切って新しいメガネを購入することを決意!お店の方に自分の顔の形や目の大きさに合うメガネを教えてもらい、新しい相棒を選びました。そして翌日、新しいメガネをかけて出社。慣れないかけ心地は付き合いたてのカップルのようなぎこちなさがあり、そわそわして落ち着きません。
しかしアナウンス部にいても、スタッフと会って話をしても誰一人としてメガネが変わったことに気付いてくれません。「あ!メガネ変えたの?」という言葉を期待していた訳ではありませんが…自分ではいつもと違うかけ心地に大きな違和感を感じていただけに「あれ?違和感があるのは私だけ?」と拍子抜けしてしまいました。
うーん、やはりメガネは似合わないのか…?変わったことが分からないほど馴染んでいて気づかれないのか…?「誰か気付いてー!」と心の中で叫び、悶々とする日々が続いています。
ちなみに、昔のメガネは自宅用として使っています。たとえデザインが古くても10年間使い続けた相棒のかけ心地はなんとも言えぬフィット感があり落ち着くのでリラックスしたい家で使うのにはぴったりです。

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…