アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

難度の高い他己紹介  村雨 美紀

顔写真
村雨 美紀 プロフィールへ
STVには20人以上のアナウンサーがいますが、
とにかく皆さん個性的です。(クセがすごいっっ!!)

空いている時間はなぜか社内を歩き回る福永アナウンサー(ただ暇なのか…そんなわけないと信じたい)
離れた場所からでも分かるほどの目の覚めるような鮮やかな色のワンピースを着ている内山アナウンサー(暗い色しか着ない私にはパーティー用にしか見えない)
筋トレ大好き、食事にもこだわる小出アナウンサーは朝から胡桃の栄養価の素晴らしさについて熱く語ってきます(思いが強すぎてそのうちくるみ割り人形を踊りだすと思う)
そして放送終わりは絵を描くことに没頭している木戸アナウンサー(もはや画家なのでは…)
などなどアナウンス部にいると毎日たくさんの(変な)刺激を受けます。

その中の一人、この春で入社4年目になるとは思えない落ち着きがある北本隆雄アナウンサー。
最近は夕方の番組終わりに「今日は家に帰ったら走ります!」と宣言するも、結局走らないという「走る走る詐欺」を繰り返しています。
そんな北本アナウンサーとは去年の7月からSTVラジオの「イイ唄イロイロ歌謡曲」という番組を一緒に担当してきました。

「ました。」

そうです、過去形になってしまいます。4月から担当のパーソナリティーが変わることになり明日が2人で担当する最後の放送になります。
これまで様々なイイ唄をご紹介してきましたが、明日の放送では音楽を通じてお互いを紹介する「他己紹介」をお送りします。
簡単には紹介できないお互いの強い個性をイイ歌の力を借りてお伝えします!
興味のある方は…
29日(日)夕方5時からSTVラジオ「イイ唄イロイロ歌謡曲」にお付き合い下さい!

村雨 美紀のバックナンバー

読み込み中…