アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

最も過酷な400m走に挑戦!!  大家 彩香

顔写真
大家 彩香 プロフィールへ
今日、札幌の大倉山ジャンプ競技場で開催される「Red Bull 400」というイベントに、「チームどさんこワイド朝」で参戦する。これは、スキージャンプ競技場のラージヒルを利用して行うリレー形式のレースで、「世界で最も過酷な400m走」とも言われているそうだ。日本では初開催である。メンバーは、明石アナ、小出アナ、小山アナと私。4人しか走れないので、今回大慈弥アナは応援団だ。
もちろん、気合いは十分なのだが、正直不安もある。だって、みなさん想像して下さい!あのレジェンド葛西紀明選手や高梨沙羅選手が滑り降りてくる、あの高さまで全力で駆け上がるんですから!過去の映像を見たが、実際はそれよりもずっとずっと急な斜面に感じるのだろう。しかも、私が一番足手まといなのである。明石アナと小出アナは毎日のようにジムに通っているし、小山アナは中高と陸上部だった。私は学生時代ダンス部で、今はホットヨガに通う程度しか身体を動かしていない。おそらく、役には立たないだろう。
いやいや、何弱気なことを言ってるんだ!楽しく走ろうじゃないか。お揃いのジャージーに軍手をはめ、心は1つ!!チームどさんこワイド朝、頑張ります。ちなみに、日本大会優勝者は、ドイツでの世界大会への切符を手にすることになる!!夢は広がる☆☆しかし、私たちの目標は、とにかくゴールすることだ!!
その模様は、明日朝のどさんこワイドで放送しますので、ぜひぜひご覧下さい!
それでは、行ってまいります^^

大家 彩香のバックナンバー

読み込み中…