アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

はじめまして!  岡田 和樹

顔写真
岡田 和樹 プロフィールへ
はじめまして!
新人アナウンサーの岡田和樹(おかだかずき)です!この春、STVに入社しました。
アナウンサーブログ初投稿ということで、自己紹介をさせていただきます!
私は神奈川県の横浜市で生まれ育ちました。北海道で生まれ育った方を「どさんこ」と呼ぶように、
横浜で生まれ育つと「ハマっこ」と呼ばれます。
私は生まれてからの22年間、この「ハマっこ」でした。
そんな「ハマっこ」の私は、この春、単身北海道に飛び込みました!!
特技は小学生の頃から続けている「野球」です!
野球を始めたきっかけはテレビで観た2006年の日本シリーズ「日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ」第5戦。
この試合を観て私は、子供ながらにダルビッシュ有投手と川上憲伸投手の投げ合い、札幌ドームの盛り上がりに胸を打たれた覚えがあります。
特に「新庄剛志選手」に憧れ、小学生の頃は主に外野を守っていました。
北海道日本ハムファイターズを大好きだったことが、北海道でアナウンサーをしたいと考えるきっかけになりました。
  • 画像
  • 画像
             写真左 ☆小学生の時の写真   写真右 ☆ドキドキFOODパーク司会の写真

大好きなファイターズの本拠地である北海道で仕事ができることを幸せに感じます。
野球が私とSTVを繋げてくれました。
野球に限らず、サッカーやスキー、スケート、その他さまざまなスポーツを観ることもプレーすることも大好きです。
スポーツの「ドキドキ・ワクワク」を北海道の皆様に届けられるようなアナウンサーになれるように精進します!
野球以外にも好きなものがたくさんありますので、このブログの中で皆さまに少しずつ知っていただけたら嬉しいです!