アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

歩いた先に…  岡田 和樹

顔写真
岡田 和樹 プロフィールへ
休日、温泉を目当てに初めて定山渓に行きました。
定山渓神社前のバス停で降りて、いざ、日帰り入浴のできるホテルへ。
しかし、フロントの人に伺うと、温泉には13時から入れるとのこと。 現在12時。

周辺の地図を貰い、1時間で行ける場所を探しました。

先ほど降りたバス停からホテルまでは5分の距離。その距離の3倍くらいのところに「豊平峡ダム」を発見。
「片道15分で行ける!!」
目的地が1つ増えて、心躍りました!すぐに出発です!!

しかし、15分歩いたところで衝撃の事実。 看板に「豊平峡ダム5.5km」と書いているではありませんか。ショック!!!
周りにはバス停もありません。ただ、ここまで来て折り返したら男がすたると思い、歩き続けました。

アスファルトで舗装された、太陽の照りつける坂道。果てしなく続くように感じます。気温は25度超え。ドッと噴き出す汗。
辛い辛い…。 
「俺ならできる」と自分に言い聞かせながら、1時間20分。やっと豊平峡ダムに到着です。

キラキラと輝く水面。そびえ立つ壁から大量に放出される水。叩きつけられる水の轟音。立ちのぼる水しぶき。豊平峡ダム、
圧巻でした!! 



  • 画像
  • 画像
当初の考えから時間は大幅にオーバーしましたが、帰りはあっさり、バスで10分です。

さあ、やっと温泉! 汗を流し、山道を必死に歩いた後の温泉は格別!!
固まった筋肉はほぐれ、疲れはすべて吹っ飛びました!!

気分爽快!

さぁ、まだ夏は長い!疲れを溜めずに乗り切ります!