アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

まいやん  岡田 和樹

顔写真
岡田 和樹 プロフィールへ
アイドルグループ 乃木坂46のエース「白石麻衣」さん。
私が大好きな彼女が乃木坂46からの卒業を発表しました。
発表したのは、1月7日。奇しくも私の誕生日の朝でした。

ベッドから這い出て、寝ぼけた目をこすりながらスマホのロックを開け
ニュースを見ると「白石麻衣 卒業発表」の文字が。
「これは夢だと思いたい!」「こんな誕生日プレゼントいらない!」
そう思い何度もスマホの画面を見ましたが、彼女の卒業は揺るがぬ事実でした。

2015年春。私が初めて乃木坂46のコンサートに行った時に白石さんを観ました。
彼女の高く透き通った歌声と力強いダンス、透き通るような白い肌にスラっとした容姿。
その全てに魅了されて、一目惚れしました。

それ以来、足しげくコンサートに通い、彼女が汗でびしょびしょになりながらも笑顔で歌い
踊る姿に元気をもらっていました。

白石さんは3月25日にリリースされる25枚目シングルの活動をもって卒業します。
彼女がアイドルとしてステージに立つ姿が見られないと思うと、心にぽっかりと穴が
開いたような虚しさを感じます。

ただ、白石さんは芸能界を引退するわけではありません。
この先も、モデル、女優、歌手の活動を続けていくとのことなので
私も変わらず応援していきたいと思います。


  • 画像
       <大好きな乃木坂46のコンサート会場(秩父宮ラグビー場)で撮った当時大学生の私>


追記   このブログを書いている間に、欅坂46の不動のセンター平手友梨奈さんの
     グループ脱退も発表され、愕然としています。
     2020年、アイドル界に一波乱ありそうです。

岡田 和樹のバックナンバー

読み込み中…