アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

とにかく歩く!  岡田 和樹

顔写真
岡田 和樹 プロフィールへ
「負けないカラダ、育てよう」というテーマで10月30日から日本テレビ系列で
おこなわれている「カラダWEEK」
STVからは久保朱莉アナウンサーと私が参加しています!

“運動足りない。睡眠足りない。ウイルス怖い。食べ過ぎも怖い。
今は、いろいろなストレスが次々と、カラダにのしかかる時代。
だいじなのは、そんな時代に負けないこと“
をモットーに健康レシピやトレーニングなどを発信しています。

特に私が力を入れて取り組んでいるのは「ウォーキングバトル」
全国の人と歩数を競う企画です。

1日の歩数と全国ランキングが常に発表されるので
楽しみながらウォーキングができます!

カラダWEEK開始前は1日6000歩、多くても8000歩くらいでした。
しかし、全国ランキングのできるだけ上に名を刻みたいという想いから
会社内の移動や日常生活でエレベーターを使わず階段を使い
通勤では少し遠回りしてできるだけ多く歩くことを心がけました。
特別にウォーキングの時間を取ることはしませんでしたが
それでも1日10000歩を簡単に超えるように!
心の持ちようで、変わることを実感しました。

厚生労働省によると体重60キロの人が時速4㎞で10分(約1000歩)歩いた場合
30kcal消費できるとのことです。
毎日、少しずつ歩く時間を増やすと年間で考えた時、結果に大きな違いが生まれると感じました。

なにより、札幌の街は歩いていて気持ちがよく、今の時期は美しい紅葉も見られます!
「ウォーキングバトル」に参加したい!という方は
スマートフォンで「カラダWEEK」と検索してみてください!

岡田 和樹のバックナンバー

読み込み中…