アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

はじめまして!

顔写真
佐々木 美波 プロフィールへ
皆さま初めまして!この春STVに入社しました、新人アナウンサーの佐々木美波(みなみ)と申します!
生まれも育ちも北海道。大学4年間は関東で過ごし、この度北海道に戻ってまいりました。アナウンサーになるという夢を、地元北海道で叶えられてとても嬉しいです。
初回ということで、自己紹介をさせて頂きます!

大学時代はダンスサークルに所属し、ほぼ毎週土日は朝から夜まで練習で、ダンス一色でした。
そんな、ダンスに熱中しているサークル員が年間を通じて一番力を入れているイベントが、秋に開催される学校祭でのステージです。学校祭では様々なジャンルを踊るサークル員が集まり、約1時間のショーを創り上げます。
その中でも私が踊っていたのは“JAZZ”というジャンルです。曲の歌詞やメロディに合わせて考えた振りを、感情をこめて全身で表現できるところがJAZZダンスの魅力です。ちなみに昨年の学校祭で着た衣装は、布の裁断から縫製まで全ての工程を手作りしたんです!
先日の「ドキドキFOODパーク2019」では、その手作り衣装を着て司会を務めさせていただきました。
  • 画像
学生時代はダンスでメッセージを伝えようとしていたその衣装を着て、初めての司会を担当することに少し不思議な気持ちを感じつつも、ダンスとアナウンスは“伝える”という面でつながっているような気がしました。
いざ皆さんの前に立たせて頂くと、緊張で言葉が出ず拙い司会になってしまいました…。それにも関わらず、会場で盛り上げて応援してくださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
一日も早く皆さんに成長した姿をお見せできるよう、日々精進いたします!

どさんこ新人アナウンサー佐々木美波、これからどうぞ宜しくお願い致します!