アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

新人です!初めまして!  佐藤 宏樹

顔写真
佐藤 宏樹 プロフィールへ
初めまして!新人アナウンサーの佐藤宏樹です!この春STVに入社しました!
記念すべき初ブログは自己紹介も兼ねて、私が北海道でアナウンサーの一歩を踏み出すきっかけとなった二つの事をご紹介します!
(1)転勤族
私の家族は転勤族でした。両親の故郷、大阪で産声をあげました。その後埼玉、千葉に引っ越しましたが、言語を覚える幼少期。私の最も近くにいたのが大阪人の両親。「なんでやねん!」「どないやねん!」などの関西弁が飛び交う家。おかげで幼少期の私も関西弁を習得し、当時のお気に入りの言葉は「これ水やがな!」(なんでこの言葉がお気に入りだったのか今でも不思議です 笑)迎えた小学校5年生の冬。転勤した地は北海道でした!初めて、北海道を訪れた時の光景。札幌駅、南口を出た私たち家族3人を出迎えてくれたのは、上空からフワフワ舞い降りてきた雪でした!歓迎してくれている。そう感じました。大学時代は東京で過ごしましたが、今年再び北海道に戻ってくることが出来ました!

(2)サッカー
幼稚園から高校三年生までサッカーをしていました。その時の経験から、選手やチームの背景・ドラマを伝えたい!実況がしたい!そう思いアナウンサーになりました。サッカーをしていなければアナウンサーという職業とは縁がなかったかもしれません。

今こうして北海道でアナウンサーの一歩を踏み出せたのは、転勤族だったこと、サッカーをしていたこと、この二つのおかげです。縁というのは不思議なものだなあと実感し、感謝しています。今後、STVを見てくださっている皆様に分かりやすく情報を伝えられるように日々精進してまいりたいと思います。アナウンスブログもよろしければ読んでくださいね!
これからよろしくお願いいたします!
  • 画像
STVサッカー部の試合後です。あと2試合はいけます!!!(嘘です...ほんとはとっても疲れている中頑張って笑顔にしてみました)

佐藤 宏樹のバックナンバー

読み込み中…