アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

言わないで!!  佐藤 宏樹

顔写真
佐藤 宏樹 プロフィールへ
 8月31日 サッカー日本代表はアジア最終予選でオーストラリア代表に2対0で勝利し
2018年ロシアワールドカップ出場の切符を手にしました。
ワールドカップの予選は、1戦1戦がワールドカップに進むために絶対に負けられない試合。
見ている私もドキドキしながら見ていました。このドキドキ感がたまらなく好きです!

 大学生の時アルバイトをしていたため、リアルタイムで日本代表の試合をテレビで見ることが出来ませんでした。
結果は調べず、アルバイトが終わってから録画した試合をドキドキしながら見よう。
そう思い、電車に乗っていました。
電車の中にある電光掲示板。色々なニュースを流していたモニターに、「日本代表勝利!!」の文字が。
「…あっ。結果見ちゃった…」複雑な感情になりました。

 そして、8月31日の試合もリアルタイムで見ることが出来なかったため、録画していました。
大学時代の苦い経験があったため、インターネットは一切見ず、携帯電話もほとんど見ずに家に帰りました。
テレビをつけ、「よし!見るぞ!」と思ったとき、母親から連絡が。

「こういう試合をアナウンサーの人、冷静に実況するの大変そうやなあ!…」。

「…どういうこと!!??日本が負けてるのか?同点に追いつかれた?今リアルタイムではちょうど後半戦だから何かあったのか?」

 結果は言われていない。でも、文面から察するに、何か日本代表によくないことが起きているのでは?
色んな事を考えてしまいました。

 ドラマの続き、見たい映画の結末などもそうですが、それと同じくらいサッカー日本代表の試合の結果・情報は言わないで!!!(笑)

佐藤 宏樹のバックナンバー

読み込み中…