アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

見た目は子供、頭脳は大人、その名は…!  油野 純帆

顔写真
油野 純帆 プロフィールへ
私の部屋には、 “宝物”だけを大切にしまっている棚があります。
宝物の一つが、劇場版「名探偵コナン純黒の悪夢」の初回限定版DVDです。

高校生の頃に「名探偵コナン」にはまった私は、劇場版もほとんど観てきました。
作品の中で私の一番の推しキャラが“赤井秀一”さん! FBI捜査官で射撃の名手、さらに冷静沈着で頭も切れる…、そんな赤井秀一さんが大活躍するのが、この「名探偵コナン純黒の悪夢」なのです。

先日、そんな劇場版「名探偵コナン」の世界に入り込むことができる場所に行ってきました!サッポロファクトリーで行われている「DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 〜銀幕の回顧録〜」です。
会場には、いままでに公開された劇場版「名探偵コナン」の名場面を再現したフォトスポットや、映像を使って実際に映画の一部になったような体験ができるコーナーなど、「名探偵コナン」ファンにとってはたまらない世界が広がっています。
私の宝物、劇場版「名探偵コナン純黒の悪夢」のコーナーでは、敵組織に捕まってしまう危機的なワンシーンが再現されていました。しかもそこで実際に写真が撮れるとあって、私ももちろんパチリ!まるで自分が映画の登場人物になった気分に浸ることができました。

また8月20日(土)には、サッポロファクトリーのアトリウムで主人公のコナン君と怪盗キッドと一緒に写真が撮れる「記念撮影会」が行われ、私もイベントMCとしてお手伝いさせていただきました。撮影会に参加された人の中には、コナン君や怪盗キッドのグッズを手にしていたり、展覧会オリジナルグッズのTシャツを着ている方もいて、「名探偵コナン」への愛が伝わってきました。
順番が来ると満面の笑みで駆け寄って、嬉しそうに“推し”とポーズをとる姿に、「その気持ちわかる…!!」と心の中で頷いていました。

「記念撮影会」は、展覧会最終日の9月4日(日)にも開催されます。
当日会場での抽選となりますので、詳しくは展覧会公式HP(https://conan-ginmaku.jp/)をご確認下さい。

【 DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 〜銀幕の回顧録(メモワール)〜】
開催場所:サッポロファクトリー3条館3階
開催時間:午前10時から午後6時(最終入場は午後5時半まで)

(写真撮影時のみマスクを外しています。)
  • 画像
  • 画像

油野 純帆のバックナンバー

読み込み中…