アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

初めまして  油野 純帆

顔写真
油野 純帆 プロフィールへ
初めまして。
この春STVに入社いたしました、油野純帆(あぶらの すみほ)と申します。

初めてのブログは、大学生時代のアルバイト「富士山のツアー添乗員」についてお話させていただきます。

「富士山のツアー添乗員」はツアーのスケジュール管理や参加したお客様への説明をする窓口となり、富士山への登山を安全で円滑に進行するアルバイトです。
アルバイト中の楽しみは沢山あるのですが、その中の1つが星を見ることです。
富士山への登山途中では数えきれないほどの星の光が見えるため、足を止めては流れ星を探していました。
そんな星の光がエネルギーとなり最後の力を振り絞り、頂上に到着。
ご来光を眺めながらみんなでおにぎりを食べた時には、登山を通して50人ほどのお客様と一つになることができたと感じられました。
お別れの瞬間は寂しい気持ちになりますが、笑顔で帰っていくその後ろ姿が頑張る糧になっていました。
富士山は登るたびに違った表情を見せてくれます。
日本一高いところから見渡す麓の景色や揺れる草花、空の色や雲の形の変化と、新たな発見を楽しむことができました。
また、毎回新しい出会いの連続で、様々な方と触れ合うことのできるアルバイトでした。

本州で22年間暮らしてきた私にとって、四季折々の豊かな自然がある北海道に来られたことを幸せに感じています。
これからは富士山登山で鍛えた体力で北海道中を駆け巡り、その土地での新たな出会いから多くのことを学んでいきたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

油野 純帆のバックナンバー

読み込み中…