アナウンサー

アナウンサーブログアーカイブ

Announcer Blog

今までとは違う年末年始  油野 純帆

顔写真
油野 純帆 プロフィールへ
今年は北海道で迎える初めての年越しです。
雪を眺めながら過ごす年越しは何だかロマンチックな気持ちになりそうだとワクワクしています。
ちなみにこれまでの年末年始といえば、実家でテレビを観ながら父お手製の海老がのった年越しそばを食べ、年が明けると地元・川崎大師での恒例の初詣へ。
ずらりと立ち並ぶ屋台のもつ煮込みやきな粉餅などを片っ端から満足するまで食べて、新年の空気を感じながらお正月を過ごしていました。

ただ、今年のお正月は北海道に来ることが決まっていたため、ゆっくりする間もなく一人暮らしをするためのお部屋を探しに来ていました。
見たこともない高さにまで降り積もった雪に圧倒されながら、「これから北海道で暮らしていくんだ…!」という実感を持ち、期待で胸がいっぱいになったのを覚えています。

あれから一年が経ち、家の近所があの時と同じ雪景色に包まれた今、当時の高揚感が蘇ってきました。
慣れない雪道で転ばないように一歩一歩踏みしめながら、はらはらと舞い降りる雪を見上げると今でも元気が湧いてきます。

振り返ると今年は今まで過ごしてきたどの1年よりもあっという間に感じました。
入社してすぐにアナウンス研修が始まり、3か月後に迎えたアナウンサーとしてのデビュー!さらに、木村洋二さんとのラジオ番組「聖ヨウジ学園」がスタート!

初めてのことばかりで緊張の毎日ですが、そんな中でもマイクの向こう側にはたくさんの方が観て聴いてくださっているのだと思うたび、心強い励みになっていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんの1日にとってささやかな彩りとなる放送ができるよう全力を注いでまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

油野 純帆のバックナンバー

読み込み中…