アナウンサー

アナウンサーブログアーカイブ

Announcer Blog

最終学歴  油野 純帆

顔写真
油野 純帆 プロフィールへ
3月は卒業の季節。
私も「聖ヨウジ学園」を卒業いたします。

といっても実在する学校ではなく、木村洋二さんと一緒に放送していたラジオ番組で、ラジオの前の全員が「聖ヨウジ学園」の生徒、木村さんが学園長、私は無投票で決まった生徒会長という設定でした。

私にとって初めて担当した番組でしたが、新1年生の私に木村学園長は多くのことを教えてくれました。
中でも「見せてくれ、お前の底力」。
これが一番心に残っている言葉で、最初の授業で学んだものです。
底力を発揮出来たかはわかりませんが、番組を通して多くの方と繋がることが出来たのが一番の思い出です。

そして一週間後の3月25日が最後の授業。
学園長は「間違っても最終学歴に〝聖ヨウジ学園〟って書くなよ!」と言っていましたが、私にとっては学校のようにたくさん学んで、笑って過ごした大切な場所。
学園長に怒られないよう、こっそりと履歴書の最後にこの学園の名前を書いておこうと思います。

そんな私、3月28日からは「北海道ライブあさミミ!」を月〜水曜日の週3回担当することになりました!
皆さんが1日を気持ちよく始められるように、朝からエネルギーをお届けしたいと思っています。
この春から新生活が始まる方は新しいことに挑戦する期待や不安…色々な気持ちがあると思いますが、そんな時こそ底力を振り絞って一緒に頑張りましょう!

油野 純帆のバックナンバー

読み込み中…