アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

金色の…!  油野 純帆

顔写真
油野 純帆 プロフィールへ
今日から始まるゴールデンウィーク。
お出かけされる方、またはお仕事の方もいらっしゃると思います。
この期間中に朝はのんびり起きようかなぁとお考えの方、いつも通り早起きしてみませんか…?

私が担当しているSTVラジオの番組「北海道ライブあさミミ!」は、通常通り月曜日から金曜日の朝5時半から8時まで生放送でお送りします。

そして、本日4月29日(金)から5月6日(金)の6日間、ゴールデンウィークのゴールド=「金」にちなんで「金の延べ棒型ボックスティッシュ」を毎日3人の方に抽選でプレゼントいたします!
その名も「Golden Bar BOX Tissue」。
金色に輝くボックスティッシュに、ヘッドホンをつけているどさんこくんのシールが貼られています。

「金」色のものは何だか特別に感じられます。
私が唯一もらえた「金」は、中学生の時の吹奏楽コンクールでの「金賞」でした。
当時私は吹奏楽部でクラリネットを演奏していましたが、いつも県大会には行けず、支部大会止まり。
県大会の出場権を得られる金賞にはあと一歩届かず、毎年、銀賞か銅賞でした。
そんな中、中学2年生の時に出場したコンクールでは「ゴールド金賞」を受賞することができ、驚きと喜びでいっぱいになったのを覚えています。(金賞の場合、銀賞と聞き間違いがないように、「ゴールド金賞」とアナウンスされます。)
私はこの響きを聞くと心が弾みます。

その後の県大会で「金」はもらえませんでしたが、県大会出場の記念に購入した金色のクラリネットのミニオブジェは今でも大切にしています。
私にとって「金」色には大切な思い出が詰まっています。
皆さんにとってもこの「Golden Bar BOX Tissue」がゴールデンウィークの思い出のひとつになると嬉しいです。
  • 画像

油野 純帆のバックナンバー

読み込み中…