アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

寿命?

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
濃い色の床は埃が目立ち、薄い色の床は髪の毛が目立つものらしい。我が家の床はブラウンのフローリングゆえ、とても埃が目に付く。時には、「昨日掃除機かけたのに・・・」なんて憤ることも。しかし最近、「いくらなんでもおかしい!」という状況が続いている。しかも、寝室限定。その都度掃除機を出してまめに対処していたが、よくよくその正体を見てみると…。
  • 画像
「ダウン」だ。羽毛布団から出てきているらしい。恐る恐る布団カバーのファスナーを10cmほど開けてみたら、ダウンボールがいくつかカバー内側に付いていた。側生地に何らかのダメージがあるのか?次々溢れ出る状態なのか…?当然確かめるべきなのだが、怖くてそのままファスナーを閉じた。以降、床に漂っているのを見つけては掃除機で吸い込み、騙し騙し使っている。調べてみると、破れ・ほつれ以外でも、経年劣化によって、生地の隙間から出てくることもあるらしい。えーっ?冬も中盤まで来て、ここで寿命!?痛い出費を抑えるべく母に尋ねたところ、かつて側生地を新しくして、ついでに羽毛も増量してもらったことがあるらしいが、結局買い替えられるくらいの金額になった、とのこと。ううむ…。
そうだ!「どさんこ市場」があるじゃないか!!毎週金曜午前放送しているSTVのショッピング番組「どさんこ市場」は、羽毛布団も自慢の商品。良質のお布団をお得にご提供しています。例年、シーズンの終わりに近づくと更にお安くなったりも…!結局宣伝みたいになっちゃいましたが、2月3月は、掘り出し物が出てくることを私自身も期待しながら、お送りすることになりそうです。

高山 幸代のバックナンバー

2020年 (2件)

2019年 (13件)

2018年 (12件)

2017年 (12件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)