アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

一足早くおすすめのご紹介です。  高山 幸代

顔写真
高山 幸代 プロフィールへ
先月に引き続き、STVショッピング「どさんこ市場」のこの時期注目の売れ筋商品、年末年始に是非食べたい美味しい海の幸を番組に先駆けて、ちょっとだけご紹介します。実は先日、釧路まで商品探しの旅に出かけてきました。買って下さったお客様を唸らせたい!!スタッフ一同、そんな思いで、海の幸の宝庫である港町を必死に探し回りました。北海道は海産物の味を知り尽くした方ばかりですから、それはもうハードルの高い作業です。そして…、見つけました。まず1つめが、こちら!
  • 画像
見て下さい、このツヤ。ドリップが全くない、旨みが凝縮された上質な仕上がり。「魚卵専門メーカー」の「いくら」と「筋子」です。「魚」ではなく「卵」で仕入れているから、素材は間違いなし。サケ漁は、記録的な不漁だった去年に比べると、わずかながら回復傾向だそうで、お値段も期待を裏切りませんよ。

そして、もう1つは…。
  • 画像
「特盛炉ばた焼きセット」!釧路を代表する鮭の加工メーカーが作る鮭の切り身は、悶絶の美味。カマの部分も付いています。ホッケは近年なかなかお目にかかれなくなった大っっきな開きで、脂のり最高!更に、左の小瓶はセットの「いくらのしょうゆ漬け」なんですが、これまたびっくりするほど美味しかった!!本当におしょうゆだけで漬けているのだそうで、鮮度が命の真っ向勝負に大感激でした。

そして、今回、釧路に一緒に出かけたのが…、この方!
  • 画像
出会った海の恵みに囲まれて、釧路の夜の和久井さんは、お酒もついつい…!? これは余談でした(笑)。
お正月の美味しいお買い物は、12月7日(金)午前10:29放送「和久井薫のわくわく商店 海の幸スペシャル」。まだ少し先ですが、これを見るまでは、お正月のご馳走、買っちゃダメですよ!