アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

親父の意地  吉川 典雄

顔写真
吉川 典雄 プロフィールへ
春になって、気温も上がってきたので、今シーズンも息子とのランニングをスタートさせました。今は、「ランニングアプリ」があるので、GPS機能を使って、走行距離や消費カロリー、平均ペースなどが分かるので、とても便利です。
陸上経験のある自分が、例えば「6分/km」というペースを設定して、自らペースメーカーとなり、息子を引っ張ります。昨年は必死になってついてきていた息子が、小学5年になった今は、普通に並走します。成長を感じるとともに、「まだ息子には負けん!」という「親父の意地」が出てきます。そういえば自分も小学6年の時に、父親より速く走れた日のことを鮮明に覚えています。あの時の父親の気持ちはどうだったのだろうと、今になって思います。自分も今は人の親になり、いつか息子に負ける日が来たとき、父親としてうれしいのか、男として悔しいのか、まだ想像がつきません。ただその日が来るまで、自分もトレーニングを続けていきます。そして何よりも一緒に走ることで、親子の男同士の絆を確認していきたいと思います。
今日5月5日は「子どもの日」。我が子だけではなく、世界中の子どもたちが、これからも健やかに育っていきますように・・・。

吉川 典雄のバックナンバー

2022年 (6件)

2021年 (15件)

2020年 (16件)

2019年 (13件)

2018年 (12件)

2017年 (12件)

2016年 (12件)

2015年 (12件)