アナウンサー

アナウンサーブログ

Announcer Blog

輪になって・・・  吉川 典雄

顔写真
吉川 典雄 プロフィールへ
もうすぐ東日本大震災から6年が経とうとしています。この6年で、急速に「風化」していくのを肌で感じています。もちろん無理もないとは思います。自分も含めて、人それぞれ日常の生活があり、日々被災地のことについて考えるのは難しいことだと思います。ただ、折にふれて思いを馳せることはできるのではないでしょうか?それが「音楽の力」でひとつになれたら・・・。
僕が、札幌出身のバンド「TRIPLANE」と札幌在住のシンガーソングライター「河野玄太」と2011年7月に立ち上げたのが、東日本大震災復興チャリティライブ「僕らの街から」。今度の2月28日で10回目を迎えます。今回のゲストは、「スターダスト☆レビュー」の「根本要」さん。根本さんは、日頃から東日本大震災からの復興を願い、チャリティライブや寄付を続けてきたアーティストで、今回はノーギャラで出演してくださいます。その分を支援金に回して下さいと言っていただきました。今回もチケット代の一部を、被災者のために北海道で尽力している3つの団体に支援金としてお渡しします。
改めて2月28日(火)に新札幌にある「サンピアザ劇場」で開催される「僕らの街からvol.10」。出演は「TRIPLANE」「河野玄太」、そしてゲストに「根本要さん」をお迎えしてお送りします。司会は私吉川典雄が務めます。チケットは前売り2,500円です。詳しくは「僕らの街から」公式ホームページで。ぜひ、素敵な音楽でひとつになって、思いをひとつにしませんか?お待ちしています!

吉川 典雄のバックナンバー

読み込み中…