ニュース

NEWS

書店で本7冊万引き…無職の女(59)逮捕 金に困って売却する目的か 札幌市中央区

北海道・札幌方面南警察署は2025年5月12日、札幌市中央区に住む無職の女(59)を逮捕しました。

女は4月18日午前9時50分ごろ、札幌市中央区の書店で、単行本7冊(1万7380円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

事件の翌日、従業員から警察に万引き被害について通報があり、その後警察が捜査していたところ、別件の取り調べを受けていた女の容疑が浮上し、逮捕に至りました。

警察によりますと、女は金銭に困り、売却する目的で本を盗んだとみられるということです。

女は調べに対し「万引きしたことに間違いない」と容疑を認めているということです。

05/13(火) 04:49

ニュース